今日は一年に一度のイベント\(^o^)/

東京ドームで開催されている

「テーブルウェアフェスティバル」に

行き、充電とリフレッシュをしてきました。

案内のお葉書を受け取った時には、既に

仕事のスケジュールが発表になっていましたが、ラッキーなことにお休み( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

しかも、初日(今日)がフリーだったのです。

頑張っている人には対して

目に見えない世界の方々は

興味関心のあることに

導き、セッティングして下さいます。

毎年行かせて頂いている

「テーブルウェアフェスティバル」。

いつも出店しているお気に入りのお店に

一番に行きお買い物し

満足(これで?)してから館内を

物色(笑)する私なのですが、今年

お気に入りのお店は出店していないことがわかり、気持ち切り替え、お買い物してきました(^-^)

どーして

何故?と嘆いていると執着になるから。

そうすると

「テーブルウェア大賞」を見る視点が変わった自分に気づきました。

「これ欲しいけれど、

本当に欲しい?

使うの?

予算内?高いかなぁ!安い?」

置場所をイメージし

色を選び

使い勝手を考え。

こうして

いつでも

どこでも

学びと気づきはあるのです。

今日は

がっかりさせたところで

私の思考がどう変わるか。

試されたのです。

沢山の思いもよらない

嬉しい引き寄せが続いたら

感謝しましょう。素直に。

そして

心から

恵まれていることに

感謝するのです。

今、この時間

この空間

この環境にいることに。

上へ

上へと。

次に出来ること

しなければならないことを

イメージして。次の行動を起こす。

私はお腹空いたから

「食事」でしたが。

そうそう

朝から食べる時間がなくて

ガム噛んで館内をズーット物色していたら

いざ☆

食事の時

顎が痛いです~

見て下さっているのかなぁ。