ご近所付き合い☺️

今頃?の話しですが、

我が家の地域は今日が「ゴミ回収日」  

昨日からゴミ袋二袋、玄関先に出してました。

朝、目が覚めてからは
お風呂を始めてしまい
すっかり
ゴミ
回収日のことは忘れてました😌

気がついた時には既に遅し。

10時を回ってました。あ〜あっ😔

気を取り直しつつ
一仕事終えた開放感

優雅に浸りながら、りんごがぎっしり詰まった、りんごケーキを頂き、仕事先に向かうため家を出た私。

で!

帰宅して

気づいたわけです。

二袋のゴミ袋がないことに。

出して下さった方は、ご近所のおじさん。

外で会えば
挨拶をし
世間話もし
ご家族の皆さんお元気ですか?
水分補給して下さいね😀と
ちょっとした会話が弾みます。

今や
隣に住んでいる人の顔も判らなかったり
目があっても、頭を下げることもなく。

ちょっと寂しい感じがします。

気心が知れてないと、なかなか
この様な行動は出来ません。

気を使って

怒られる時代。

今日は夕刻なので

明日にでもお礼を言うつもりです。

玄関先に出して置けば
オレが出しておくから🤩と常々、言ってくれていた、おじさん。

有言実行

感謝しかありません。

感謝しないと。

りんごケーキはお土産で頂きました。

しっかりとりんごが詰まっていて、美味しかったです。

ちなみに

りんごは「金運」に繋がる、開運フードの一つです。

大切にしたい思い