昨日は、ちょうどお休みだったこともあり、お気に入りの神社に行き、一年間の感謝と共にご挨拶してきました。けれど、ちょうど七五三詣りの御家族も多くいらっしゃいました。

私の七五三の思いでは、祖母が入院していたこともあり、病院の屋上でも写真を撮った記憶が、今でも思い出されます。千歳飴を持ってね~。

どんな想い出がありますか?

そして、

忘れてはいけない開運行動。

ご当地のモノ!名物などを食してくると、その土地のパワーも吸収できると、言われています。

私は境内では「あまざけ」を頂き、食事は「鴨南ばん」にしました。

食べたいものをたべれば構わないのですが、それぞれに効果が期待されるパワーの意味合いが、実は食風水としてあるのです。

この話しは後々していきますが、

昨年のお札は一年後に、基本的にはお返しする。

この時期から、動き始めるといい流れが後押ししてくれるような気がしています。

慌てるよりは今から開始してみて下さい。

神々にご挨拶して来ました。