私のカバンの中身は?というと

手帳も大きく

お財布は長財布

お化粧ポーチもそこそこ重たく

他に本やら入っているので、

持ち歩いているバッグはいつも

重たいのです。

この度

いざ!

と言う時のために

防災グッズとして懐中電灯が加わり、

さらに重たくなりました(笑)

経緯は、自衛隊で指導にあたる方の

カバンの中身チェックで

持ち歩いていることを知ったから。

笛と鈴も持っていましたね~。

真似しないと!いざ 行動

私は

懐中電灯にお土産で頂いていた

「鈴」

を付けて持ち歩くことにしました。

「ひらめき」としては幾つかあったけれど、

行動に移せなかった。

どのようにして、

どこに

付けるかを意識していたら

答えが見つかりました。

もちろん中身も

魔法グッズが沢山収納されている

ポーチで~す。

お土産として頂いても、
中々封が開けられず袋に入ったままだった「鈴」
この日を待っていたのね~
荷物がさらに重たくなりました。