「何でも人のせい」

性格?

いやいや

違うと思います。

 

ある人が

「捨てる」と言う言葉に

異常とも思えるほどに

反応する時があります。

 

「貴方は何でもすぐに捨てる」と。

「捨てる」と言う言葉

その方の

ご両親の話しを聞いたことがあります。

ご両親と離ればなれで過ごされた

時期があったとか。

 

理由あって、一緒に過ごすことが

出来なかったのだと思いますが、

幼かったその人の心には

「親に捨てられた」と、

どこか

心の思いとしてあるのでしょう。

「捨てる」「捨てられた」

「トラウマ」なのです。

そう

潜在意識の奥に隠され「悲しい思い」

 

「悲しく・辛かったあの頃」を

思いだす

キーワード

 

二度と

同じ経験をしたくない

二度と

同じ思いをしたくない

一生懸命、何とかしようと

癇癪したりし始めるもう一人の自分

 

インナーチャイルド

何でも人のせい