人のことがわかってしまうのでしょうか?
自信がないのでしょうか?

自分から思いを伝えられず
だから
自分の思うように時間が流れないから
イライラして
感情を圧し殺し
起こっているのに
頭に来ているのに
一歩、自分を退いてしまう人

声を掛けても返事をしない。
この時は
ほとんどと言っていいぐらいその人の機嫌が悪い。
しまいには
聞こえているのに
「聞こえなかった」等と言ってきます。

逆に
自分の思うようにならなく
噴火の如く
感情をあらわにする人もいます。

こういうタイプの方は
「自分で決めてしまっているものの考え方」
頭が柔軟ではない(笑)ので
説明しても
気を効かせても無理です。

同じことでも
その人の気分次第なので
こちらが疲れてしまいます。

では

どう接したらいいの?

慣れてくるまでは
こちらも可哀想なくらい
自分が不憫に思いますが、

あ~いう性格とか
区切りをつけないことです。

違いは何?と言われると難しいのですが、

「こうゆう人も(考えも同じ)」いるのね~と思い
ながら、あらゆる角度から
コミュニケーションをとるしかないのです。

自分大好き人間もいれば
自分をわかっていない人は
以外と何でも人(他人)のせいにする人が
多いように思います。

気に入らないと
トコトン
影でツツクタイプの人も同じです。

こちらがらの器を広げる努力をしてみると
いいと思います。

少しづつ
楽になってきています。
この方法で。私は。

人間関係