スピリチュアルって何でしょう。

イベントに出展する度に
「後押し」だったり
「自分は何かをしなければならない。
その何かを探している」
人が多いと思っています。

何か
特別なことをしなければならない。
と思っているのでしょう。

会社を立ち上げたり
イベントに参加したり
することが等が正しい流れである。と。

少し前から活動している私もそうでした。
今は違います。

生きている以上
人間の肉体に
魂は宿っているので
全てを知っている「魂」が
今、何を求めているのか。
自分自身の長所や欠点を
気づき
意識し
向上させていくための生活リズムを見つけて
毎日を過ごして行けば
導きがある。

自分がやりたいと思っていたことを
思い続けていたら
「35歳以上初出産コミュニティ」の輪を
拡げている方と出会い活動されている方もいます。

先ずは
自分です。

癒す仕事が自分の使命や役割だと思っても
(本当にそうであったとしても)
思いが先走っての行動は
「執着」になってしまいがちです。

人のあら探し
(こ~したほうがいいのに)
(私のアドバイスを聞かない)
(人の行動が気になって仕方ない)
(だから駄目なのよ~発言)等々
本人は相手のためを思っての言動が
逆に流れてしまうことがあるのです。

心がこもっているかどうか。

ポジティブな言葉の一つに
「ありがとう」がありますが

仕事等で頻繁に口にしていると
義務となり
「取り敢えず」とか「言っておけばいい」など
心のない言霊になります。

発すればいいわけではない。

波動が上がれば
自分自身を守ることも必須です。

癒したい人のエネルギーを
助け欲しい人が奪いとります。

悪くないですよね。理屈的には。

元気になった人は
私を癒して元気にしたいのでしょ。
それだけですから。

疲れないためには
どうしたらいい?
自分にあった守る方法を見つけることです。
それを実践することです。

頭で考えていては
自分自身は守れません。

私達は肉体という乗り物に乗った人間であり
人間世界(現実世界)の中で生活しています。
当然
この世界の中で生きていくための
最低限のルールがあります。

目に見えない世界の
先祖や崇高なる神々には
肉体はありません。波動の世界です。

自分の中に存在する
「魂」が成長できるように
毎日を
日々
行動することが

自分の中の悶々した思いに導きかれ
無理することなく
人を癒せ
自分発で導くことができるのだと感じています。

スピリチュアルとは?
目に見えない世界と現実世界との
調和や融合
なのではないでしょうか。

無題