周りにいる方々は自分にとって
「学びのため」「成長のため」に接点があることは
間違いありません。

それでも
そのことにだけ、気持奪われてはいけません。

人間関係で悩んでいませんか?

お相手の方々は
相手の気持ちをわかってはいません。
考えてもいません。
自分が有利になることだけが
心動かしています。

仲間として
発信してくる言葉は巧みです。

その人にとって
有利な流れになっていなければ
有利になるように
その人は「仕掛けてきます」

同じこと何回でも繰り返します。

「そんなこと言っていない」
「そういうつもりで言ったわけではない」

そして

解決案ではなく

話しを話題からそらしながら
正論のような話をし続けます。

聞いている側は何が何だか
わけわからなくなり
言いなりになります。

審美眼

その相手の方が
ご自身のこと
自分を活用されていると思いますか?

利用されていると思いませんか?

これは
すべてのお相手が対象ではありません。

そのお相手がこの事に当てはまる方なら
これからの
ご自身の人生

このままでいいのかを
真剣に問うべきです。

真剣に
この事と向き合い
自分の人生を考えていけば

必ず

次へのチャンスが
タイミングが訪れます。

見逃さないようにしてください。

キチンとこのことを理解・わかった上で
現状維持するのであれば
一時は安泰です。

しかし

ずっと

そこに
居る必要があるのか
考えて下さい。
忘れようにして下さい。

次へ
上へ

と向かう人生を目指して下さい。

下に降りてはだめです。

必ず

上へ

上へ

人間関係で