「ことわざ辞」から
選んだことわざを現実世界におとし込んで、メッセージをお伝えしています。

今回 目にした「ことわざ」は
「酔生夢死」(すいせいむし)でした。

意味は
・「何をするでもなく、ぼんやりとしたまま一生をすごしてしまうこと」と書かれています。

何をするでもなく・・・今日は土曜日 明日は日曜日 夏休み中の方もいらっしゃるかもしれません 一日が終わった!!

ぼんやりと・・・たまのお休みな方のお気持ちは理解できます。気が付いたら日が暮れていた!!

一生・・・一日の積み重ね 昨日は過去 積み重ねが未来

何か目標を立ててみましょう。

今日一日
家族サービスをする日
寝だめする日
掃除をする日
自然と向き合う日
歩く
スポーツをする

めんどくさい!!が一番ダメ

めんどくさい!!が一番ダメ