昨日の夜から急に冷え込みましたね。

いつも、投稿を読んで下さりありがとうございます。

昨日は今年最後の満月。

この一年どのように過ごされましたか?

私は今日、お墓参りに行ってきました。いつも立ち寄るお花屋さんは当然お休み。確かこの先のお花屋さんで、去年は買ったはず。今年もそこで。

お店を覗き込んだら、お店の方がちょうど電話を掛けようとしていました。すると、どれにしようか迷っている私の目の前に、携帯電話を肩と耳に挟みなが、一本だけ花束の入ったバケツを置き、さっさとお店の奥に入っていきました。電話はすぐ終わるだろうと思って待ってみましたが、なかなか話しが終わる気配がない。

私は買わずに去りました。

私は「お客様の存在を知りながら、何故、私用電話続けているの?」と思いました。

賛否両論あるでしょう。

私が、短気かもね。

今年の一年間、何に気付きましたか?

何にを学びましたか?

どのようにして、乗り切りましたか?

どのような行動取りましたか?

始めの頃は、目に見えない恐れに、私自身も正直怖かったです。

今、私の中では「なるほど~」という視点で未来を捉えています。

何故、収束(終息)にならないのでしよう。

意識を変えない方々が多いからです。

神々は優しいから「気がついた時からで大丈夫ですよ」と、その時から、個人の未来の導きを「人生のレール」を教えて下さいます。気付いて良かったですね。と。

しかし、意識を変えない人々がまだまだであれば、来年はもっと大変な世の中ななります。

意識変えた方々は、どのような状況でも、それなりの人生が過ごせますので、ご安心を。

自分に時に優しく、時に努力した結果で得ることを学び

他人に優しく

地球に優しく

そんなこんなの誓いをたてて、新年をお迎え下さい。

私自身は

このブログを読んでいたら、

「いいことへの引き寄せ体質」になった!と

思われる投稿をしていきますね。

今年もありがとうございました。

日常生活から学びましょう。