OLだった頃

大先輩に「お父さんはいくつだ」と聞かれて答えたら

「まだまた、若いな」「ひよっこだな~」と。

あれから何年も経ち、お会いすることもなくなった。

大先輩はお元気かしら。

言われたその時から、今でもマイブームなこの言葉。

スピリチュアルを探求して、わかっていても、まだまだ、癖がでる。

落ち込むことや気になってしまうことがあるたびに、[まだまだ、ひよっこ]を思い出し、「心」救われている私にとってポジティブな言葉。

「頑張ればいいんだよね」って。

そう切り替えることができまた歩き出している、今の自分に気づいた。

そうだ

このタイトルにしよう。

まだまだ「ひよっ子」