昨日自宅に帰ったら、私宛ての荷物を受け取ってくれてました。しかし、今回は発送元を確認しても見に覚えがなく、定期便でもない。「代引き」でもなかったので、開封してみたら。

焼酎が、2本入っていた~(笑)

定期的に届けて頂いているところからで、「定期便ご利用者様へのプレゼント」に抽選で当選していました。「11月号でもお知らせしました~」と同封されていたチラシには書いてあっても「当選する」とかなく完全にスルーしていたから「あら?そうなの(かなり嬉しい)」が正直な気持ち。

自分には必要❗と思ったものを、定期的に送ってもらっています。どこかと比較するわけでもない。飽きないからでもない。

何が言いたいか。「継続は力なり」

続けていたから、当たった。

と言っても進化し続けてますから一概には言えませんが、例えるならば、お化粧デビューした時の基礎化粧品も年齢・肌年齢など、状況を見ながら変えていって、肌トラブルのないお肌作りをしなければならない。

前に進むための「深掘り」であっても、深掘りも、「この場合は?」「この場合は?」と、原点からどんどん外れていき、「無い物ねだり」「足りないもの探し」になり、迷いこんでしまう。

とっくに、悩んでいることの、解決法が見つかっているのに、知っているのに、自分が持っていないものを探し当てることだけに、集中し、矛先がそちらに向いてしまっているから、堂々巡り。

本当にこの世に、「善し悪し」がない。

「その気持ちもわかる」「でもね~」

「その考えわかる」「でもね~」

私達が生まれてきたのは、自分の魂が「本当の愛」に気づくため。

それも

日常生活で。

日常生活