移動のための「バス待ち」をしていまよ~

しっかりと秋風を感じています。

あっという間に「冬」の到来かも。

そのバス待ちをしている間、スマホいじっていたら「あ~、残念」ってタイトル見つけたので覗いていたら、ただ、写真の投稿 をしたいだけ。

どうやら

噂のお店に行き

頼んだものは、いつも半分のし

食レポし

「自分としては、もう来ないかな~」と。

昨日もテレビで見ましたが、甲子園球場近くにある名物店からあるメニューが消えた。と。店主は言ってました。

頼んでおいて必ず残す。

必ず写真を取る。

コメントは

「食べられるるわけないじゃ~ん」

もう作らない❗と決めた店主は、悔しがっていました。残ったものは棄てるしかない。と

復活はありそうでしたが、

残さずに食べてくれる人が増えたら、また、作る。と。

でもね、店主の方はご高齢

「お店なんだから作って当たり前」で「お客なんだから、お金払っているんだから勝手でしょ~」なんでしょうね。

自分が作って相手が残したら、きっと激怒するんで、しょうね。

「あおり運転」もそう。

報道で知っていると思いますが、

「やり過ぎた」と反省しているそうですが。

「やってはいけないこと」です。

自分が、何をしたいか。

自分の思うように動けば、いい。

スピリチュアル視点の言葉は、そのような意味合いではない。

意識する視点がズレている昨今。

私達は人間であり、人間世界で生きていくためのルールがある。

このことに気づかなければ、目に見えない世界の方々も現実世界の自分の周りに存在する方々も誰も貴方をサポートしません。

今日はかなり辛口❗

インスタ映え