お兄ちゃんが

妹の家に遊びにいきました。

兄ちゃんは毎晩、晩酌をします。

妹の家では「晩酌の習慣」がありません。

妹は早くに食事を済ませ

ゆっくりしたい❗と思ってました。

妹が用意してくれた食事では

晩酌のおかずにならない。

なので

兄ちゃんは「いらないよ~」と言いました。それでも、食卓にカレーライスが

出てきました。

ここからです。

「おもてなし」

晩酌をする人にとっては

「食事をしたら晩酌気分にはなりません」

晩酌をしない人からすると

「出されたものは食べ~」

「食事してからでも晩酌はできるでしょ」

親しき仲にもマナー?あり?

(正しくは!親しき仲にも礼儀あり)ですが。

でも

兄弟だから

再び❗ここからです。

 

目に見えない世界の基準は

この後の

ものの捉え方で

開運の流れが変わります。

 

「我を押し通すか」

「自分の気持ちを冷静になり伝え

相手の気持ちにも理解できるか

どのように工夫するか」向き合う。

どっちも正論はね~。

自分の未来に向け

行動して行きましょう。

違う

違わない❗はないのですから。

 

 

 

 

 

どっちも