私達は
誕生する前に
人生を決めて来ています。

私達の中に存在する「魂」は
パソコンに内臓されている
「情報」に置き換えてみて下さい。

パソコンを新たに購入した時
どこに何が入っているのか?
探しているソフトはどこにあるのか?
どのようにしたら見つかるのか?
考えませんか?
そう思いませんか?

パソコン操作と同じように
探していることに
たどり着いた時
意外に簡単だったかも知れません。
また、さらに奥深く調べないとならない
こともあったりします。

途中で「知っていた❗」と思うかもしれません。
悪戦苦闘して新たなソフトをや使い方を発見したり。

パソコンに精通している人もいれば
今のパソコンと向き合っている人
それなりに使いこなしている人
パソコンを始めて使う人(これから誕生する人達)など

私達人間も
「自分が何者なのか」
「どのような素質や才能があるのか」
「何故、苦しいのか」

どこに気づけば
次に進むのか。

思い出す時代になってきているのです。

人生を決めてきている私達