「ことわざ辞典」から
選んだことわざを現実世界におとし込んで、メッセージをお伝えしています。

今回 目にした「ことわざ」は
「木乃伊取りが木乃伊になる」(ミイラとりがミイラになる)でした。ミイラ:字体を始めて知りました(笑い)

意味は
・「ミイラに塗ってある防腐油が薬になるというので取りに行った者が、帰れずにミイラになってしまうこと。
  人を説得しようとしてかえって相手に取り込まれてしまったり、連れて来るためために出掛けたのに、
  相手と一緒にとどまったりして、当初の目的を果たさないことのたとえ」

言葉には裏・表があります。
発言の裏にも、意味が含まれています。

「裏」の意味を瞬時に読み取ることは難しいですが、
人の心を巧みに利用し、
自分の思う通りに動かすことをする人がいます。
相手を意図的に操る人!

この場合もその相手が悪いのではありません。
自分が納得しようと、関係なく
自分が判断した!この事実だけ。

納得がいかないこと
鵜呑みにしてしまったこと
感情的な怒りもあるでしょう。

上手く言葉で表せませんが
スピリチュアルを探究して行くことで、
心配事はあっても
毎日悩み続けることも少なくなります。

心配事も
努力と向き合うことで
解消できる。

さらりと「会話が弾む」
自分の感情も起伏の差があまりないetc

こう思える時期が必ず訪れます。

私がそうだったから。

スピリチュアルが楽しくるなると
様々なところで
自分に力を与えてくれる
チャンスや情報が
思わぬところから運ばれてきます。

この投稿を読んでいる方は
是非
この道を選び
ご自身の人生を謳歌して下さい。

乗り越えて!!