「ことわざ辞典」から
選んだことわざを現実世界におとし込んで、メッセージをお伝えしています。

今回 目にした「ことわざ」は
「身ありての奉公」でした。

意味は
・「体が健康であって初めて働けるものだということ」健康の大切さをいう。と書かれています。

今年も後数週間で終わりです
12月だというのに、日中暖かい日が続いていますね。
夕方になると風が冷たい

この温度差で体調崩す方もいらっしゃるのでは?

これから私も出掛けます♪
上着に困るぅ~

帰る頃には結構寒い!冬の気温
出る時には暑い

温暖化
私達の意識も関係しているのですよ~
このお話しはまた後日にしましょう。

年末年始でダウンしないように体調の管理はしっかりと行って下さい。
自分の体は自分で守る!!

自分で予防する時代です。

自分のことは自分で守る