「ことわざ辞典」から
選んだことわざを現実世界におとし込んで、メッセージをお伝えしています。

今回 目にした「ことわざ」は
「見たいが病」でした。

意味は
・「人一倍好奇心が強くて、なんでも見たがる者のこと。野次馬根性をいうと書かれています。

難しね!
・知らないより知っていた方がいい
・人の行動を逐一チェックして「あなたの行動は何でもわかる!」と豪語する人
等など

自分の幸運に結び着くように(時間やお金)を使いましょうね~♪

人間誰しも、全てにおいて完璧な人はいません。

行きつく言葉は「努力あるのみ」になるにでしょう。
頼られることは嬉しいことです。
どんなにちっゃなことでも。
それから、
土足で人の心に入り、気づつけてしまう行為だけなしないように心掛けましょうね!

目指してもらえる人になること