「誕生」

 自分の役目は何?
 何のために生きているの?

 自分の天職は何? コレなの? 知りたくもないけど・・・知ってどうするの?

 好きな仕事に就いているはずなのに、最近楽しいとは思わなくなってきている
 嫌いな職だと思っていたが、始めてみると案外楽しい  
 
 などなどの思い。

 私達は今
 人間として誕生する時に約束してきたことを思い出す時代の流の中で生活をしています。

 その約束は何?

 何が善いことで
 何が悪いことなのか

 魂は輪廻転生
 前世で学びきれなかったことを経験し学ぶために
 今ここに居るのです。

 本来の光輝く 自分となるために
 それ以上の輝きとなるために。

 生れる順番を待ち
 どのような人生を送るのかを決め
 先に待っている夫婦の子供としての生活を選び・立候補をし私達は誕生しているのです。

 これからの人生 記念すべきスタートですから
 誕生日に深い意味があるのも納得いきます。

 学ぶ時間は限られています。
 入学と卒業をイメージして頂くとわかり易いかと思います。

 知人の話です。
 「ある人と会った時、この人と雲の上である約束をしたことを
  はっきりと・今でも覚えている」と。

 ある歌舞伎役者さんの話です。
 「歌舞伎役者を選んで生まれてきているから、苦には思わない。
  ただ、辛いけれどね。
  歌舞伎役者は人気があってかなりの行列だったけれど、後ろから
  どけ、どけ~って言って、押しのけて立候補してきているから」と。

 この時の約束事を思いだすためにこれからの人生をどのように過ごすのか。
 「今」が大切なのです。

 人生は学びです。

 私はこのことを伝える約束をしてきたようです。
 ここにたどり着くまで、かなり葛藤してきました。
 
 喜怒哀楽のある日常生活を送りつつ、
 魂の成長に磨きをかける毎日です。

 
  

「誕生」